ECサイト(WEB通販)の出荷業務

皆様こんにちは。

CPL(株) 高下です。

関東も梅雨入りし、ジメジメし始めるかと思ったら、ここ数日はそこまで湿気もなく

思っているよりは過ごしやすい日々が続いております。

しかし、食べ物などは傷みやすくなっているのでご注意を☆

さてさて、今回は皆さまが良くご利用になるECサイト(WEB通販)の出荷業務について

少し書いてみたいと思います。

一般的には、「Amazon」や「楽天」、「Yahoo!」などの大手通販サイトを

イメージされる方が多いかもしれません。

もちろん、自社でECサイトを運営されているメーカー様も沢山いらっしゃいます。

しかし、なかなか一般消費者の方がネットで買い物をする時には、

メーカーのサイトに行かずに、Amazonなどの大手通販サイトで商品を探されるお客様も

多いのではないでしょうか?

大手通販サイトの特徴は、なんといってもその商品量の多さ。

例えば「ハサミ」と検索しただけでも、何十種類のメーカーの商品が出てきます。

欲しい商品が決まっている場合や、高価な商品の場合は、

メーカーサイトの方が探すのも早かったり、安心感もあるかもしれません。

今や実店舗の小売店よりも店舗数が多いのではないかと言われるくらい、

ECサイトの市場は拡大、成長しています。競争もより激しくなっているのが現状です。

そんな時代ですから、ECサイトをメインにやっているお客様であれば、

細かい出荷業務の対応に慣れている倉庫をお使いになられているかもしれません。

しかし、一般商流の倉庫会社では、細かく丁寧な発送対応というのは、

一朝一夕で出来るものではありません。

現実問題、WEB通販を始めるにあたり、最初は受注も少ないし自分達ではっそう出荷をしよう!

と考えて運営を始めたけれど、注文も増えてきて、自分達だけでは対応しきれない。

倉庫に依頼しよう!と考えて、いざ話をしてみると、色々コストが合わない。。。

なんて話もよく耳にします。

これは、先日のブログにも書かせて頂きました「見えないコスト」が見えてしまい、

現実的に費用として発生してしまうため、どうしても難しく感じてしまいます。

当社としては、そういう皆様の「困ったなぁ…」を解決できるよう、対応を考えております。

WEB通販の出荷業務についても、弊社で承っております。

どんな小さなことでも結構ですので、いつでも当社にご相談頂ければと思います。


CPL株式会社

横浜新杉田にて、サブカルチャ-関連商品に特化したワンストップサービスを提供する 物流企画会社「CPL株式会社」公式ホームページです。 ※2020年07月01日より「カルチャー・パーティー・ロジスティクス株式会社」は「CPL株式会社」に社名変更いたしました。

0コメント

  • 1000 / 1000