再配達問題

皆様おはようございます。

CPL(株) 高下でございます。

関東では梅雨明けしたあと、すぐ雨の日が続いて、梅雨戻りしたのかと思っていたら

また嘘のように最近は夏本番のような暑い日が続いております。

皆様、熱中症や夏バテ、脱水症状にならないように、体調管理には

十分にお気を付けください。

さて、今回はネットで見つけた記事をご紹介したいと思います。

LNEWというサイトで見かけた記事なのですが、

最近、話題に上がる事も多い、宅配便の「再配達問題」です。

「ウケトル」という再配達問題解決アプリがあるという記事です。

お恥ずかしい話、こういうアプリがあることを知りませんでした。

不在なこともあり、配送業者に再配達をして頂く事もある自分としては、

すごく便利なアプリだなぁと、関心を持ちました。

この記事は、iOS版だけではなく、Android版もリリースされたよ、というニュースなのですが、

お客様だけではなく、再配達を何度も行う配送業者にとって、とても便利であると感じました。


忙しいこの時代で、なかなか皆様もお家にいる時間も少ない中で、

再配達をしてもらう事への罪悪感もありながら、ただ現実問題、なかなかタイムリーに受け取れない

という環境がつついております。

こういった、顧客も業者も選ぶことで無駄が少しでも少なくなる。

このような素晴らしいアプリがもっと広まればいいなあと感じました。

CPL株式会社

横浜新杉田にて、サブカルチャ-関連商品に特化したワンストップサービスを提供する 物流企画会社「CPL株式会社」公式ホームページです。 ※2020年07月01日より「カルチャー・パーティー・ロジスティクス株式会社」は「CPL株式会社」に社名変更いたしました。

0コメント

  • 1000 / 1000