ゲームマーケット2018秋

こんにちは。

CPL(株) 高下でございます。


前回のブログでご紹介しました、

(株)アークライト様主催の『ゲームマーケット2018 秋』に行ってまいりました。


沢山のボードゲームやカードゲームなどを紹介、販売するこのイベント。

企業、個人の出展者がそれぞれ考えたオリジナルゲームや、海外のゲームなど

様々なゲームが出品されており、会場は身動きとるのも大変なほどの沢山の人で

埋め尽くされ、大盛況でした。

当倉庫をご利用頂いておりますお客様も出展されておりましたので、

ご挨拶させて頂きました。

まずは主催の(株)アークライト様。

ブースも広く、お客様も沢山いらっしゃいました。

さすがのブランド力を感じさせる人気でした。


続いてタクティカルゲームズ様。

海外のゲームのようなデザインですが、自社で考えられたオリジナルゲームです。

クオリティの高さと、デザイナーの熱意を感じる商品が展示、販売されておりました。


続いて、日本卓上開発(株)様。

こちらもオリジナルのカードゲームを出品しておりました。

パンダの柄を揃えて遊ぶカードゲームや、ひらがな1文字と数字が書いてあって、

書いてあるひらがなから始まる数字の数の単語をひらめきあうカードゲームなど、

皆で簡単に遊べるゲームがたくさん展示されておりました。


前回よりも沢山の人が梨状していたなぁと感じました。

ボードゲームカフェも増えていたり、テレビでもボードゲームを遊ぶ場面を沢山観ます。

ボードゲーム、カードゲームのファンだけでなく、興味を持ったお客様の来場も増えている

のではないかと感じました。


皆様も、冬休みやお正月休みに、みんなでボードゲームやカードゲームで遊んでみては

いかがでしょうか?

カルチャー・パーティー・ロジスティクス(株)

横浜新杉田にて、サブカルチャ-関連商品に特化したワンストップサービスを提供する 物流企画会社「カルチャー・パーティー・ロジスティクス(株)」公式ホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000