働き方改革

おはようございます。

今週早々から、体調を崩している高下でございます。

どうも2月は体調がすっきりしない日が続いております。。。

朝まで飲んでたりするからかしら。。?


さて、近年働き方改革と世の中謳われており、賃金から労働時間、

最近では会社の飲み会についてまで、騒がれております。

私も拝見させてもらっているニュースサイト「LOGISTICS TODAY」にも、

人件費増加のニュースが掲載されておりました。

※リンク張らせていただきますので、気になる方は下記より記事をご覧ください。

物流にはお金をかけたくない、という企業様も多くいらっしゃいます。

かくゆう私も、恥ずかしながら、そちら側の人間でした。。。

しかし、いまはAmazonはじめ、インフラ整備を整えている会社が成長を続け、

世の中を席捲している印象があります。


『やりたく無いことはせずに、やりたいことをやる世の中に』

という風潮で、若者に希望を持たせようとしている印象がありますが、

その時自分がやりたくないと思っても、与えられたことを精いっぱい学んでいくと、

それが後々すごく助けになり、ためになっています。


それと自分自身が社会人として生きてきて感じるのは、

『自分がやりたい事』と『自分が出来る事』は違う事もある、ということ。

それを知れば、視野や価値観も大きく変わるし、幅も広がります。

一気に楽しくなることもありますしね。


『若いうちの苦労は買ってでもしろ』

古いタイプの人間なんでしょう。この言葉は金言だと思っています。

CPL株式会社

横浜新杉田にて、サブカルチャ-関連商品に特化したワンストップサービスを提供する 物流企画会社「CPL株式会社」公式ホームページです。 ※2020年07月01日より「カルチャー・パーティー・ロジスティクス株式会社」は「CPL株式会社」に社名変更いたしました。

0コメント

  • 1000 / 1000